2016年03月03日

強制自宅待機


ただいま私は自宅待機中。
な〜んでか。

それはね。

インフルエンザー。

弱っていたのでしょうか。
それは突然やってきました。

友人とのランチを楽しんだ翌日の 2/29 の朝、悪寒が。
あれあれ?

みるみる熱が上がってきました。

少し前にこんな事があって大事をとって帰ったら
翌日にはケロッとしていたので狼少年みたくなってもな…
と仕事終わりまで頑張って帰ったのでした。

帰ってきてすぐに布団乾燥機を ON !

目(コンタクト)と顔(化粧)をとにかく取って布団に入り、
乾燥機の熱風を抱きかかえるように震えていたのでした。

それから24時間以上寝たきり。

3/2 水曜日にやっと起き出してきて病院へ。

診察を終えて先生は『じゃあ、咳止めと抗生物質出しときますねー』と。
念のため『インフルエンザの検査はしなくてもいいでしょうか…?』と尋ねると
『あー。やっときますー?大丈夫とは思うけどねー。10分で結果出るからね、やっとく?』

結果が出るまで待合室で待つ事10分ほど。診察室に呼ばれたら先生がマスクをしている!

『いやー、インフルエンザA型でしたわ!』

『A』

というわけで日曜日まで自宅待機となったのでした。

あー、身体中が痛いー。

みなさま、どうぞご自愛くださいませね。
うがい手洗いですよー。

うちの会社ではすでに私を入れて3名がインフルエンザで休んでます。





posted by Avril at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記