2016年02月07日

明石でイタリアン

20160207.jpg


今日は学生時代の友人と3人で、明石のCiRO(チーロ)に行ってきました〜。
ちょっと遅い新年会です。

待ち合わせの明石駅に向かうべく、順調に電車を乗り継いでいたところ…
なんと!湖西線でトラブルとかなんとかで乗るはずだった新快速が来ない!

とりあえず普通列車に乗り込んで明石に向かったのでした。

開始時間の11時30分に間に合わせようと頑張って走って33分着。

先に行ってもらってた友人とも無事に合流できました。よかった。

初めてのお店。海に面したテーブルでしたが、お店が入っているマンションの
大規模改装のためか足組みがされていてロケーションは残念なことに…。

気を取り直してメニューとにらめっこ。
今回は色々なものを食べましょう!とコースではなく
単品をチョイスすることに。

まずはカプレーゼです。


20160207-1.jpg


ビールが進む!

前菜はこれで2人前?
でもイワシとかマッシュルームは3個ずつあって
3人で分けやすくしてくれてました。


20160207-2.jpg


明石の魚介のフリットは揚げたてでおいしー。
エビは三重県産だったかな?


20160207-3.jpg


ピザはハーフ&ハーフ。
マルゲリータとクワトロフォルマッジを半々に。

生地を細くしたのが土手になってるー。
薄いけどもっちもちで美味しかったです。


20160207-4.jpg


パスタはニョッキにしました。
ソースは選べるとのことでしたので、魚介のクリームソースに。


20160207-5.jpg


もうこの辺からおなか一杯。

注文どれにするー?と相談中に、頼もうとしていたアクアパッツァ。
実際には頼んだつもりで頼んでなかったのです。
でもこれで正解。きっと食べきれなかったはず。

きっと美味しいだろーな。今度の来店時に頼んでみましょう!

大満足でお店を出て、ぶらりと魚の棚を冷やかして
駅前の喫茶店でうだうだおしゃべりしてそれぞれの帰路に着いたのでした。

学生気分だった友人たちは母の顔、妻の顔に戻って帰って行きました。
私はどんな顔に戻るんでしょー?

そうそう。CiROで、父へのお土産に持ち帰りピザを頼んで
持ち帰ってきました。

宅配ピザでは味わえない美味しさですもんねー。

車で駅まで取りに来てもらったので私は駅から歩かずに済んだし、
父は大好きなピザにありつけたし、よい段取りでめでたしめでたし、
の1日でした。

ちょこん、と後部座席に乗せられた母は駅で私が乗り込むとにっこり。
ピザの温め方などを父に伝えるうちにわずか数分で私の家に到着。
『あれ、短い…』
『ほんまやね。おかーさん、また今度ゆっくりね!』

認知症のお陰か、チーズが苦手だった母ですが
ピザを美味しく食べられるようになっているのです。

これも、めでたしめでたし。









posted by Avril at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
CIROさん 人気がありますよね。
写真も綺麗でどれも美味しそうです♪
また行ってみよう!と思いましたo(^_-)
Posted by torako at 2016年02月07日 19:00
torako さん

いつもコメントありがとうございます!
友人が二週間前の9時半ジャストで予約電話を入れてくれたので来店できたのでしたー!私たちが席について間もなく満席となりました。人気店ですね。美味しくてボリューム満点で大満足です。torakoさんはアクアパッツァ召し上がりましたか?私は今度いただきます!
Posted by AVRIL at 2016年02月07日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173658620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック