2016年09月18日

仕切り直しの…

20160918-1.jpg


母が亡くなった、その週末に約束していたお泊まり会。
残念ながらドタキャンしておりました。

この連休に『仕切り直し』として開催決定!

18歳からの付き合いです。
すっかり忘れてしまっていることも、話しているうちに
思い出すことも、すべて確実にそれぞれがそこにいたのです。

話は尽きません。


20160918-2.jpg


塩フレンチトーストは、『cake salé』みたいな感じを
イメージして作りました。

って言っても難しくありません。簡単なものです。

卵と牛乳を合わせて、ここに砂糖を入れたら普通のフレンチトーストの
仕込み液ですが、今回は卵と牛乳を合わせたところへ塩少々と
パルメザンチーズの粉を混ぜ合わせ、厚切り食パンをしっかり漬け込みます。

バターでこんがり焼いて、お皿に持ったら粗挽き黒胡椒を振りかけます。

思いつきで作ったけど私の中でこれは自画自賛!

で、お次は和風ローストビーフ。

あああ。焼きすぎた!


20160918-3.jpg


九種類の野菜が入ったミネストローネ。
22cmのルクルーゼ一杯に作ったのですが、なんと昨夜と今朝とで完食。
美味しく食べてくれて感謝!


20160918-4.jpg


夜は更けていきます。。。


20160918-5.jpg


話の流れでうちにあるアルバムを引っ張り出してきて鑑賞会。

げ。この写真撮ったの、32〜33年前…凍りつく3名。
でも写真を見て思い出すことがあったり、なかなか面白かったですね。
午前3時半まで語って、そしてやっと布団に入ったのでした。

主婦の二人。しっかり子育ても仕事もして、私にはキラキラの尊敬対象です。

また集まろうね、と新年会の約束をして解散。
気心の知れた仲間がいてくれるというのは本当に幸せなことですね。



posted by Avril at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | la fête
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176928458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック