2017年02月04日

平成29年立春

20170203.jpg


この金曜日は朝4時半に目覚ましかけてご飯炊いて…
14本ほど巻きました。

前日に具は全て用意しておくのですがすし飯を作って出勤までに巻くのに
時間の制限があるので節分の朝は早起きです。

もちろんお昼のお弁当もこれ。
またもや父に『もう少し甘みを』と言われてしまいましたが
まあまあ、とのことでよかったです。
父に夜食べる分も持たせてミッション完了。

夜は炙った海苔で巻きたての巻き寿司をいただきました。
初めて巻きたてを食べた衝撃から、私は家で作る時は
自分の分だけはこうして食べます。

大急ぎで包丁を濡らして切り分けます。
そして紅生姜を少しのせて一つずつパクリっ。

炙った海苔で巻きたて。ぜひぜひオススメです!!

具を用意しすぎたので細かく刻んで火を通して
月曜日のお弁当はちらし寿司になりそうです。

もちろんこの巻き寿司は仏壇に供えて母にも食べてもらいました。
おかーさんの味とは違うけど我慢してねー。

最近よく夢に出てきてくれます。
何てことない世間話を夢の中でします。
本当にそういう会話が心の疲れを取ってくれます。
お母さん、ありがとうね。

今日から暦の上では春。

どんな人にもどんな状態の人にも季節は巡ってきます。

posted by Avril at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178658666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック