2009年02月03日

007最新作、観てきました!

3.fev.09.jpg

今日のおべんと。

*豚バラ薄切り肉のほうれん草&チーズ巻き巻きフライ
*豚肉と大根の炊いたん
*出し巻き卵
*こんにゃくのピリ辛炒め煮
*ほうれん草のおひたし
*ミニ人参のボイル
*雑穀ご飯&香の物

今日もおいしく頂きました ♪

明日は何にしようっかな。
仕込みは十分にしたもんな。
明日の朝の気分で決めることにしましょうっと。

さて今夜は仕事が終わってから映画を観てきました。

新聞屋さんにもらったタダ券二枚をずっと放っておいたのに
気づいたのは先日。まあ、近所の小さな昔からある映画館限定の
チケット。大して観たい映画もないしなぁ…と思っていたけれども
ふと調べてみると『007シリーズ最新作』を上映している
ではないですか!

暮れにちょうどWOWOWでやってた前作を観ていたこともあり
今回のはちょびっと続編っぽかったから観てみたくなりました。

タダ券あるよ!と誘ってみたところ、
父に振られ、弟に振られ、小学6年生の姪っ子と一緒に
行くことになりました。

昔一度だけ行ったことのある映画館。
椅子等はすっかり新しいものに取り替えられていて
カップホルダーも全席についている!

久々にポップコーン片手にスクリーンに向かいます。

映画は激しいカーチェイスから始まりました。
アストンマーチンがみるみるボロボロになっていきます。

ふと隣を見ると姪っ子はうつらうつらしています。
暗〜い映画館だし暖かくなってきて眠くなった模様。
まあ、内容も小学生には難しかったかな。字幕版だし。

相変わらず、ジェームズさんは何でも運転して
何でも調達してきて、そして無敵でした。

前作からの流れも(見たばっかりだったし)沢山あり、
楽しく最後まで見られました。お尻がちょっと痛かったけれども。
(姪っ子によると、いつも行くシネコンの椅子は
 痛くならないそうです)

ところで『007』どう読みます?

私が幼い頃、この007シリーズは
『ゼロゼロセブン』だったんです。
いつから『ダブルオーセブン』になったの???
そういえば、メディアで取り上げられる時は
『ダブル…』ですね。圧倒的に。

今日、チケット交換窓口で「ゼロゼロセブンを…」と云うと
中のおねえさんがにこやかに「ダブルオーセブンですね!」
と云い直しました。

ゼロゼロセブン…もっちゃりした云い方かな。
でも昔っからこう云ってたしなぁ。
たぶん私はずっと『ゼロゼロ…』と云うだろうな。。。

posted by Avril at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26252565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック