2011年06月19日

10年振りの…

20110619.jpg


今日は早朝から母が来訪。
顔剃り、マッサージ、シャンプーにブロー、そして化粧。
顔のむくみも取れて満足そう。

私は全くの素人だけど、顔剃りもマッサージもブローも
だいぶ上手くなってきました。

お天気の合間を縫って、西宮ガーデンズへ。

明日からのお昼のお弁当の買い出しなど諸々の買い物をして
ついでにデパ地下でお弁当買って帰ってきました。

今日はおうちでお弁当です。

煮物も美味しいし、ご飯の量もちょうどいい。

父のお迎えがあるまで部屋でゆったり過ごします。

さて、昨日のこと。半身浴に持ち込んだ文庫本を
読み進めると…あれ?これって…!

そう。前に読んだ本を買ってしまっていました。

何年前のことだったか分からないけど、読んだことは
おぼろげに覚えていました。
やっちまった…。もう数回め。
ちょびっとショック。

話は変わります。

うちの会社で求人募集かけました。
さっそくハロー◯ークより応募の電話が入ります。

担当者から応募者の名前と年齢と住所
(どこの市かくらいまで)を聞いて電話を切ります。

履歴書を送っていただいて、書類審査後、面接の連絡を
本人に入れるようにしています。
たいてい、翌日か翌々日には届くのに一向に届かない人も
います。他に決まったとか、色々な理由があるのでしょうが
応募してきて履歴書が届かないのはちょっと気になります。

先日連絡のあった、A君28歳のも届かない。

届かないな〜、届かない…あれ?この名前…もしかして!

何となく聞いたことのある名前に気になって前の資料を
引っ張りだしました。

あった〜!

10年前に就職して、3日で来なくなったA君。

10年で自分が就職したところを忘れて応募してきたのでしょうか?
名前も年齢も符合します。
ま、本人だかどうかはこれ以上の情報がないので
確定できませんが、履歴書が一向にこないのが
その理由のような気がします。

A君、やっちまいましたね。
何回もやってないこと、祈ります。。。

私と一緒にすんなって?…はは わーい(嬉しい顔) 、確かに ふらふらたらーっ(汗) !

posted by Avril at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46128672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック